正規雇用でも薄給。節約下手ですけど、何か?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
やさぐれ仲間
ごきげんよう。


世の中はゴールデンウィークね

毎日昼までゴロゴロできて嬉しいわ。


「相変わらず暇だな」ですって



違うわ


昨日は忙しかったわ。

子供たちと出掛けたの。



つつじを見たり、



芝生の上で遊んだり、



港の見える公園でアイスを食べたわ

遊び疲れたのかしら、

今日は家で静かなの、フフッ。

後でまたどこかに連れてくわ




そうそう、

金曜日の夜にアラフォー仲間の

だみちゃん〈ダミアンじゃないわよ〉と

ご飯に行ったわ



彼女はさすらいの看護師なの

カッコイイでしょ、フフッ。

フーテンの寅さんみたいに、

北国から南国まで、

看護師をしながら旅するの

エリートフーテンってとこかしら...。




ワタシとの共通点はバツイチで脱力系よ

過去の失敗談を発表しながら飲んだわ



変なオトコ自慢に、

変なオンナ友達自慢よ




四十路オンナの過去の恋バナは、


最低なほうが、

最高なのよ



若い頃の経験は、

四十路になって、味が出てくるのね

ブログであんまり話せなくて残念だわ



最近の楽しみは、

SNSやブログを通して、

同じニオイの仲間を見つけることなの

仲間はいつでも募集中よ




あら、

スーパーの開店時間だわ

今日はちょっと遠出して、

激安なお店に行くつもりなの



だみちゃんが、

大量のチーズとゴマをくれたの。

今日は暇だから

また自炊にチャレンジするわ



今日も覗いてくれたそこのアナタ、

最近ブログの更新がマバラで悪いわね


でもいいの。

人のブログなんて見てないで、


外で楽しく遊ぶのよ


連休明けに戻って来てくれればいいわ


ワタシみたいに、

家でぐーたらしてるアナタは

昼寝に飽きたらまたいらっしゃい



一日一回ポチッとするくらいの運動は

やったって疲れないでしょ


じゃあ行くわよっワン.ツー.スリー

ポチッ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
野球でストレス発散よ
ごきげんよう。



昨日はブログ更新できなかったわ



野球観戦に行ったの。

甲子園での 阪神✗広島戦よ



「デートか」ですって


違うわっ


取引先の営業マンが、

会社の年間シートのチケットを持って

誘いに来たの。

野球好きの同僚メタボマンと

3人で行くことになったわ。



野球のルールは全く分からないわ  

でも、

外で中間と飲む酒は美味しかったわ



ちゃんと風船も飛ばしたのよ



膨らましたのは、

メタボマンだけど....。



「何で自分でやらなのか」ですって


息が続かなかったのよ


次に行くまでに、

腹筋を鍛えておくわ





帰り道でこれを買ったわ。



阪神が勝ったみたいだから、

帰って祝杯をあげたのよ。



野球好きじゃないのに、

なぜか六甲おろしが歌えたわ

関西人の血かしら....。



関西人に生まれて四十年経つと、

無意識に頭に入ってるのね、フフッ



昨日は帰りが遅かったから、

自炊はしなかったわ。



まだ例の春巻の皮が余ってるのよ。

早く使わないと乾燥してしまうけど、

今日はこれから

アラフォー仲間のだみちゃんと合うの。

だみちゃんのダンナが、

仕事先で貰ってきたチーズを

おすそ分けしてくれるのよ

次はおすそ分けで何か作るわ。



今日も覗いてくれたそこのアナタ、

貧乏料理が見れなくて残念ね



「残念じゃないよ」ですって



そんなこと言わないで、

また来るのよ



世間じゃ、

明日からゴールデンウィークね。

時間はたっぷりあるでしょ

急いでブログを閉じないで、

ちゃんと ポチッとしてくのよ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
きんぴらミルフィーユとスープ飯
ごきげんよう。



今日は本当にヤバいわ

21時まで残業したあとで、

買い物に行かなくちゃいけなかったの....。



これよ。



うちの子たちのトイレシーツよ。

お留守番の必需品なの


ドンキ・ホーテで1個580円だったわ。

若干品質に不安があるけど、

この時間ほかで買えるところがないから

仕方がないわね...。



若い頃は

トイレシーツの入ったビニル袋を持って

繁華街を歩いて地下鉄に乗ったりなんて

恥ずかしいと思ってたけど、


四十路を過ぎると、

全然気にならないわ



荷物で両手いっぱいになったから、

コンビニに寄ったけど、

コムタンスープ1個しか買わなかったの。

148円よ


だから今日は、

これで晩飯を食べないといけないわ。



春巻の皮...、

まだあと8枚残ってるの



一人者だと食材が残りやすいわね。


昨日はもやしだったけど、



今日は、

昨日の丼の具とチーズを巻いてみるわ。





食べ応えが出るように、

今日は皮を3枚使うの。

ミルフィーユ風よ、フフッ




3層に重ねたら、

四隅を中央に折り返して、

皮がよく接着するように

上にもチーズを乗せたわ。



後は、またトースター行きよ



焼いてる間に、



酢の物の残りのわかめを鍋に入れて

買ってきたコムタンスープを入れたわ。





沸騰したら、

空いたカップで卵を溶いて鍋に入れたの。



チーン☆





乏しい食材にしては、

マシなほうね。





切ってみたら、それなりでしょ...。


皮が三層だから、

噛みごたえもあるし  

腹持ちしそうだわ





そこのアナタ、

「昨日と同じだな」って思ったでしょ。


確かにそうね。

今日は発想力が欠けてるわ(反省ね)

でも、

味は似て非なりよ


おすそわけ出来なくて残念だわ。





最近コメントで、

「毎日自炊してエライ」みないなこと

書いてくれてたけど...、


それは違うのっ


一度材料を買うと、

必ず残材がでるわ。



放っておいたら腐るでしょ。

だから翌日に残材を使おうと思って、

また別の食材を買い足すの.....。



いまこの連鎖にはまって、

抜け出せないのよ~



おつとめ品を捜し歩いてた

あの頃が懐かしいわ...。




でも今日の残業で、

今日で月末の支払処理は終わったわ。


明日からまた頑張るわ




今日も覗いてくれたそこのアナタ、

また これ頼むわね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

これが自炊の原動力よ
給料日前夜食よ
ごきげんよう。



昨日は疲れ果てて、

ブログの更新ができなかったわ



知らない間に寝てしまったのよ。



あぁ、眠いわね

いつものことだけど、

今日も働く気分じゃないわ。




昨日は何を食べたかしら....。


「忘れたのか」ですって


違うわ


記憶として、

保存しなかったのよ。



アナタも会社であるでしょ。

作成中のデータを保存しないで

終了してしまったこと



でも大丈夫よ。

ちゃんと写真を撮ってあるの



昨日も買い置きの物だけで、

晩飯を作ったわ。



日曜日に買った、

ゴボウの水煮と、刻みアゲよ。

タッパーに入れて、

チンしたわ

味付けは100円ローソンで買ったすき焼きのタレだけよ。

これのタレでまだすき焼きしたことはないわ...。




あとはこれよ。



ホントは、

先週の金曜日に使うはずだった、

春巻きの皮と、

昨日のモヤシよ。

皮→海苔→モヤシ→チーズの順に

重ねて巻いたわ。


「揚げたのか」ですって



やる訳ないでしょ


外で働く四十路オンナは、

帰宅時点で体力が尽きてるのよ



話が脱線したわね。



春巻きの皮に油を塗って、

トースターで焼いたのよ



給料前日にしちゃ

マトモでしょ、フフッ


丼はタレが多すぎたから、

卵を乗せたわ。



食べてる間に、



保存しておいたパン生地の残りを、

丸めてオーブンに入れたわ。



昼飯にもってくのよ。



途中で寝て、

今朝寝過ごしたから写真はないわ



あらら...、もう10時ね。


そろそろ働いてみようかしら。

ブログ書くのも飽きてきたわ、フフッ。




来週、人事考課の書類を提出するの。

目標とか課題とか書かされるのよ



ワタシ、

そんな大志を抱いて

ここに通ってないわ



何を書いたらいいか分からないから、

さっき仕事について調べてみたの。


営業事務とは?営業事務の仕事

営業事務の仕事. 営業社員のアシスタント業務の事を営業事務と言います。
営業社員 全般のフォロー、見積書や商品の受発注、顧客の電話応対、
クレーム対応などを含める 、営業社員と顧客を結ぶパイプライン的な役割が求められます...



だそうよ。

面倒だわ





あらっ、

また仕事するのを忘れてたわ。



じゃあ

これを飲んだら働くわ。



四十路OLのお守りよ。



今日も覗いてくれたそこのアナタ、

アナタは今頃まじめにお仕事してるのよね...。



すぐにとは言わないわ、

休憩がてらに

これをポチっとお願いするわ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

働くわ
葛きりラーメンよ
ごきげんよう。



今日は暑かったわね

ダルいわ...。


オマケに、

22時まで残業だったの。


「仕事が楽しいのか」ですって


全然よっ


貧乏暇無しってことよ。チッ





ヘトヘトだったけど、

帰りに、

もやしだけ買いに行ったわ。

38円よ





あとは、家にある物で晩飯を作るの。



買ったもやしの他に、

昨日使った葛きりとワカメ、

買い置きのネギよ



水を入れた鍋に、

ただ放り込むの



ガスに火をつけたら、

これを入れるわ



「味覇」ご存知

ワタシは最近まで知らなかったわ。

友達が神戸土産にくれたのよ。



缶の裏に、



何が作れるか書いてあったの。


ラーメンは、

「味覇」10グラムと水270ccらしいわ。


でも

面倒くさいから適当でいいわ



四十路オンナは

細かい文字を見ると


イライラするのよ




さあ、

葛きりが柔らかくなると、

食べごたえがなくなるから

手早くいくわよ




フフッ、2分で完了よ。

チキンラーメンより早いでしょ。



味は、

ちゃんと中華みたいよ。


「味覇」

気に入ったわ



さあ、

急いで風呂に入らなきゃemoji:v-364]




今日も覗いてくれたそこのアナタ、

手短なブログになって悪いわね



でもこの後、

晩酌しないといけないから

もう終わりにするわ....。


晩酌だけが楽しみなのよ


じゃあ急ぐわ。



そこのアナタは急いじゃダメよ


これをポチッとしてからよっ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

今日も応援してくれたアナタ、

本当に良い人ね。


ポイントの数だけ、

孤独感が薄らいでいくわ。


ありがとう
Copyright © 2017 貧乏OLのやさぐれ日記. all rights reserved.
